2015年10月26日、株式会社ナノサミットは、設立6周年の節目を迎えることができました。

当社は2009年10月26日の設立以来、多くの方のご支援を賜り、また多くの仲間とともに成長し続けられること、心よりお礼を申し上げます。この慶びを糧に次なるフェーズを邁進してまいります決意を、ここに改めてお伝えいたします。

ナノサミットは、設立当初から、カーボンナノチューブ(CNT)などの高機能ナノ素材を活かした材料開発を強みに事業に取り組んでまいりました。この6年間は、基礎的な研究、用途開発を中心にしたナノ素材の可能性を広げる研究開発のフェーズだったといえます。

次の新しいフェーズは、これらの成果を活かした製品としてCNT発熱シートや単層CNTを活用した透明電極の販売、市場拡大を仕掛け、ナノ素材の可能性を具体的な実績と合わせて世界に発信してまいりたいと考えています。

また新たな研究開発として、大容量キャパシタの実用化にも着手いたしました。CNTだけではなく、その他の複数のナノ素材を複合的に活用することで、高機能材料を創出し、これまでにないスーパーキャパシタの実現を目指しています。ナノ素材に強みを持つナノサミットだからこそ可能な技術だと考えています。

6周年の節目を迎え、ナノの魅力をより広く世界へ発信したい想いも高まり、WEBサイトも刷新しました。「ナノから創造する未来」の実現を目指すナノサミットを今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です